協和中央病院ロゴ…クリックするとトップページへ戻ります 
 
 
医療法人恒貴会
協和中央病院
健康医学管理センター
   (人間ドック)
協和南病院
協和ヘルシーセンター
大和クリニック
訪問看護ステーション
  愛美園

在宅ケアサービス
医療福祉支援相談室
通所リハビリテーション

社会福祉法人恒徳会
すみれ園
菫授園
桃香園
恒幸園


出張・研修の報告

ネットワーク病院

機関紙『はぐるま』

医局だより

グループニュース

メール

アクセスマップ

久野恒一メモリアル


  平成21年12月18日(金)協和中央病院内講堂にて「道路交通法規講演会」を開催しました。今回、筑西警察署 交通課 潮田勇警部補に講演をお願いして、『交通安全について』と題し、統計資料をもとに交通事故の発生状況やその特徴、また、飲酒運転を中心とした事故などをいくつかご紹介頂き、運転をするにあったての心構えなどを教えて頂きました。

※飲酒運転事故防止には


罰則が強化されているので、勇気を持って止めてください。
お酒を飲んだ人は安易で自分本位な判断はやめましょう。


ハンドルキーパー運動

(財)全日本交通安全協会が、2006年から実施している飲酒運転追放運動。
自動車で飲食店に来て飲酒する場合、仲間同士や飲食店の協力を得て飲まない人(ハンドルキーパー)を決め、その人は酒を飲まず、仲間を自宅まで送り、飲酒運転事故を防止する運動です。

 

※事故防止方策 ・・・ 譲り合いの精神とマナーを守る

※同乗者の役割 ・・・ 小事故防止、運転手のサポート・アドバイスなど、配慮を心掛ける

※高齢者・子供の事故防止 ・・・ 譲り合いの精神で運転することが大事


 





 Copyright © Kyouwa Chuo Hospital All Rights Reserved.